たかしが征く

ゲームやガジェットに関する様々な疑問を調査員たかしが体を張ってお伝えします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きもかわカエルを飼いならす~マインクラフトVer1.19~

マイクラでカエルを飼いたい? そんな人はこの記事必見!カエルについての基本事項が載っています。

マイクラ Ver1.19 ワイルドアップデートまとめ(Java版)~後編~

"> ">こんにちは、たかしです。 今回はVer1.19アップデート紹介後編です! 前編ではワールドの新要素と新Mobのカエルやウォーデンについてまとめていきます! 前編を見ていない方はこちらからどうぞ! somaz.hatenablog.com ワールド新要素 ディープダーク(…

マイクラ Ver1.19 ワイルドアップデートまとめ(Java版)~前編~

マインクラフトJava版の1.19アップデート情報です!魅力的な要素がいーっぱい!ぜひご覧ください!

会社を辞めて宇宙へ行こう! ーKerbalSpaceProgramを極める  パート7

"> ">たかしです。こんにちは~ 今回もKSP、やって行きたいと思います。 前回は無事に大気圏突破しました。ということで次は軌道に乗りたい。 前回の打ち上げ1場面 みんな、軌道に乗りたいかー?おー! 将来的にステーションを作るならまずは周回軌道に乗っ…

マインクラフト・脱初心者講座~コマンドブロックでTNTキャノンを作る パート4~

"> ">こんにちは、たかしです。 どうも最近更新が遅れ気味でして…不徳の致すところでございます。 TNTキャノンを作っていくわけですが、今回は装飾編です。番外編というか、箸休め的な回。 なので少し短めです。 決してコマンドの勉強をさぼっているとかでは…