たかしが征く

ゲームやガジェットに関する様々な疑問を調査員たかしが体を張ってお伝えします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーパールーパーを飼い慣らす

こんにちは、たかしです。 みなさん、MineCraftに「ウーパールーパー」がいるのをご存じでしょうか?Ver1.17で追加された新しいMobながら、その見た目のかわいらしさからマイクラ界随一の人気を誇っているようです。 本日はそんなウーパールーパーの飼育方法…

マイクラ Ver1.18  洞窟と崖アップデート第2弾まとめ(Java版)後半

※この記事は後半になります!前半を読んでいない方はこちら。 somaz.hatenablog.com マイクラ1.18まとめの後半です!ここでは主に鉱石の生成についてと新たに追加された進捗についてまとめていきます! 鉱石の生成 進捗 洞窟と崖 ふるさとの気分 星の商人 サ…

マイクラ Ver1.18  洞窟アップデート第2弾まとめ(Java版)前半

先日、MineCraft Java版に「Caves & Clifs」(洞窟と崖)アップデート第2弾が入りました!今回はそのアプデ内容をまとめていきたいと思います! ※統合版はアプデ詳細が違ったりするのでご注意。ここではJava版のアプデ内容について記載します。 今回のアップデ…