たかしが征く

ゲームやガジェットに関する様々な疑問を調査員たかしが体を張ってお伝えします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラの世界を拡張しよう!ここが俺たちのメタバースだ! 後編 ~Modの導入方法解説~

">こんにちは、たかしです。 "> Mod紹介、導入編です。 前回の概要編を読んでいない方はこちら↓から! somaz.hatenablog.com 長かった記事を2分割してもまだ長いことを許して… 比重が多分8:2くらいになってる。まぁでも4000字くらいが適正だよね。 この記…

マイクラの世界を拡張しよう!ここが俺たちのメタバースだ! 概要編 ~Mod紹介~

">こんにちは、たかしです。 "> 前回の更新から 2週間以上日が空いてしまいました。スイマセン… 全部GWが悪いね。休み明けにリズムを取り戻せなかった私は悪くない。 さて、今回はマイクラを遊ぶうえで新たなステージになる「Mod」について解説していきたい…

会社を辞めて宇宙へ行こう! ーKerbalSpaceProgramを極める  パート8

">たかしです。こんにちは~ "> 前回の打ち上げからだいぶ空きました。すみません、ちょっと色々やってました。マイクラとか。 さて現在は「軌道到達ミッション」が進行中でございます。進捗度は多分1%とかだけど。 そもそもロケット作れなかったし とはい…