たかしが征く

ゲームやガジェットに関する様々な疑問を調査員たかしが体を張ってお伝えします。

最強の無料マルチFPS「HaloInfinite」武器まとめ ~特殊武器編 part1~

見出し画像を拡大表示
 
 

こんにちは、たかしです!
今回はHaloInfiniteのマルチプレイに出てくる特殊武器についてまとめていきたいと思います!

※この記事はスナイパー・グレネード編の続編になります!

↓ショットガン・ハンドガン編

 

somaz.hatenablog.com

 

アサルトライフル

 

somaz.hatenablog.com

 

↓スナイパー・グレネード編

 

somaz.hatenablog.com

 

特殊武器枠が少し多いので、パート1,2に分割しています。パート2では併せてガジェットについてもまとめていますので、ぜひご覧ください!

それでは早速、武器紹介に入っていきたいと思います!

武器紹介 ~特殊武器編 part1~

ヒートウェーブ

画像を拡大表示
ヒートウェーブ

弾数 : 8
一発当たりのダメージ : 200×6

ヒートウェーブは、跳弾する6発の弾を射出する特殊武器です。横一列の広い射撃が特徴的で、ピンボールのように弾が跳ねるので中距離でもダメージを稼ぎやすいところが利点でしょうか?

狭い室内で撃つと、、、自分にも飛んできます。マリカーの緑甲羅みたいな奴です。

右クリックで射撃モードが変わり、縦一列に射出することで近距離、2トリガーキルを狙えます。

センチネルビーム

画像を拡大表示
センチネル

弾数 : 250
一発当たりのダメージ : 20

センチネルビームは敵を貫通する高速のビーム弾を放つ中距離武器です。

20ダメージを高速で与え続けるため、相手を上手くとらえ続けると絶大な威力を発揮します。

ただし、反動がそこそこあるため当て続けるためは要練習です。(ビームのくせに反動あるってなんだよ、、)

ニードラー

画像を拡大表示
ニードラー

弾数 : 26
一発当たりのダメージ : 70

ニードラーは30m以内でクロスヘアが赤色になった際、敵を追尾する弾を放つ近距離武器です。

追尾範囲が強力で連射速度も高いため、ジャンプ撃ちなど多少無理なキャラコンをしても命中させやすく初心者におすすめの武器です。

弾速がかなり遅い為、相手の弾を避ける意識を持つこと、キルした後の無駄撃ちが多くなることに注意です。

生体兵器みたいでかっこいいよねコレ。

スキュアー

画像を拡大表示
スキュアー

弾数 : 1
一発当たりのダメージ : 2000

スキュアーは全部位1ショットキルの実態弾型武器です。パイルバンカー!
一発ごとにリロードが必要であるため確実に命中させる必要があります。ロマン武器です。

直撃すれば一撃キルができるので、先撃ちよりかは撃ち込まれている状況でも撃ち返して大逆転を狙いたいところ。

マップ上で湧くか、あるいはケアパケでも落ちるので、アナウンスが聞こえたら探しに行きましょう。

シンダーショット

画像を拡大表示
シンダーショット

弾数 : 6
一発当たりのダメージ : 1000

シンダーショットは投射物を操作できるグレネードランチャーです。

弾の挙動が少しキモい不思議で、ADSしたままでフリックすると、射出したグレネードがフリックした方向へ動きます。
発射した弾はワンバウンドか、敵に直撃で爆発。ぼかーん

威力は非常に高いですが、細かな操作が求めらるので難易度は高めです。オブジェクトルールでの地点や乗り物に対して効果的!

特殊武器編 part1 まとめ

いかがだったでしょうか?特殊武器編 part1では
ヒートウェーブ
センチネルビーム
ニードラー
スキュアー
シンダーショット

を紹介しました。

少し癖のある特徴的な武器が多いですが、紹介した中でも初心者にも扱いやすいのは、ニードラーでしたね!

ケアパッケージやマップに出現するものもあるので、「パッケージ」投下のアナウンスが聞こえたら積極的に探しに行くといいでしょう。
敵よりも先に奪い取って、有利な戦いを展開しましょう!